ばぁちゃんがんばる

先週はJRのプラレールスタンプラリーで大宮から横浜まで疾走した。(孫のため)

www.jreast.co.jp

今週は包丁研ぎに。(娘のため)

 

包丁が研ぎあがるのを待つ間、新宿末廣亭に行ってみた。

昼の部が始まって少ししてから入ったので、椅子席は一人おきぐらいに埋まっていた。そこに割り込むのもちょっと気が引けたので、脇の桟敷席に腰かけた。

落語やコント、講談や俗曲?というの?いやぁ、楽しかった。

せめて昼の部の最後まで居たかったけれど、包丁を届けなければ!と中入りまでにして外に出ると、街は祭りだった~

 

花園神社の例大祭

御神輿は4年ぶりだそうだ。

電車に乗るのも緊張する、劇場みたいな密閉空間には行けないという数年間をよく耐え忍んだなぁと思う。