2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ばぁちゃんがんばる

先週はJRのプラレールスタンプラリーで大宮から横浜まで疾走した。(孫のため) www.jreast.co.jp 今週は包丁研ぎに。(娘のため) 包丁が研ぎあがるのを待つ間、新宿末廣亭に行ってみた。 昼の部が始まって少ししてから入ったので、椅子席は一人おきぐらい…

文化的な一日

いつも楽しく聴いているPodcastの主催者さん(Podcasterさんというのかしら…)が「東京国立近代美術館70周年記念展 重要文化財の秘密」を見に行ったと呟いていた。 え~私も行きたい!と最終日に滑り込みで近代美術館へ。 あぁ、これも、これも。。 昔教科書…

たまには読書でも…(5)

ずいぶん前にベストセラーになった「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだ。 図書館で借りて、読み終わってすぐに返してしまったので、正確なことは書けないが、 ファイナンシャルリテラシーを持て(そのための教育が大事) お金のために働くのではなくお金に働…

穏やかな早川のほとりを歩き、箱根湯本まで 2023/05/01

ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか。。 大きな荷物のインバウンドのお客様も目に付くようになりましたね。でも思ったほど混んでないかなぁ… あ、そうか、まだお休みじゃない人(日本人)も多いのね。 この日出かけたのは小田原。30年ぐらい前に…