2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川の橋

前回、浜離宮に行ったときに水上バスの乗り場があるのを知り、次にはそれに乗って隅田川を遡りたいと思っていた。 そのチャンスは意外に早く訪れ、最後の夏休み休暇をつかの間の船旅にあてることができた。 出発は彼岸花咲く浜離宮から。 乗船券売り場のお姉…

パビリオントウキョウ2021・・・の続き(3)

中銀カプセルタワービル おぉ、これが有名な! 壊される日も近いのかなぁ… 日本武道館 常灯明台越しに見る武道館の屋根。工事中のため田安門から中へ入れなかった 昭和館 ナインアワーズ水道橋 ナインアワーズって、行ってみたらカプセルホテルだった。のっ…

パビリオントウキョウ2021・・・の続き(2)

お天気のせいもあるけど、仕事帰りの夕方に撮っているものが多いので、暗い写真ばかりでスミマセン 国立能楽堂 東京体育館 残照を受けて赤く目を光らす怖い蟹サンになってしまった… 聖徳記念絵画館 国立競技場 外苑西通り沿いの壁面に1964年の東京オリンピッ…

パビリオントウキョウ2021・・・の続き(1)

なんだかんだでオリンピック・パラリンピックは終了した。 生きているうちにはもうないというけれど、通信の技術が進んだおかげで、これからどこでやってもけっこう楽しめそうな気はする。 ただ、海外からのお客様を東京の街に迎えてみんなでお祭り騒ぎがで…