たまには読書でも…(4)

図書館で借りて「こどもサピエンス史」を読んだ。子供向けということもあって、するすると読め、とても面白かった。

 

 

大人用はこちら。ベストセラーだがまだ読んだことはない。

amzn.asia

でも、Podcastで「オカモトの歴史実況中継」という番組をよく聞いていて、そこで取り上げてくれていたので、内容は少し知っていた。

「オカモトの歴史実況中継」はYouTube版もあって、(むしろこちらが先かも)字幕も出るのでわかりやすいと思う。

youtu.be

 

いつか孫に語って聞かせたいと思ってこども向けの本を読んでいるのだが、読むそばから忘れてしまうので、その野望は果たせそうもない。。