パビリオントウキョウ2021・・・の続き(3)

f:id:sora101064:20210913220223j:plain

中銀カプセルタワービル

おぉ、これが有名な! 壊される日も近いのかなぁ…

 

f:id:sora101064:20210913220352j:plain

日本武道館

常灯明台越しに見る武道館の屋根。工事中のため田安門から中へ入れなかった

 

f:id:sora101064:20210913220538j:plain

昭和館

 

 

f:id:sora101064:20210913220634j:plain

ナインアワーズ水道橋

ナインアワーズって、行ってみたらカプセルホテルだった。のっぺりした壁面は中銀カプセルタワービルとは対照的だ

 

f:id:sora101064:20210913220808j:plain
f:id:sora101064:20210913220847j:plain
梅窓院

美しい竹林を通り抜けると右の写真の瓦屋根の門に出るが、ガラスの大きなビルは反対側に入口がある別の建物で、お寺はその先のようだ

 

f:id:sora101064:20210913221100j:plain

国際連合大学本部施設

都庁に似てると思ったら、どちらも丹下健三さんでした

 

f:id:sora101064:20210913221243j:plain

国立代々木競技場

これも丹下さんだ!

 

f:id:sora101064:20210913221414j:plain

明治神宮ミュージアム

こちらは隈さん。室内を見たかったがコロナのために閉館中

 

f:id:sora101064:20210913221728j:plain
f:id:sora101064:20210913221752j:plain
明治神宮

オリンピック・パラリンピックが有観客であれば、たくさんの人が訪れ、深い静かな森に日本の神秘を感じてくれただろうに、残念でした。

 

さて、これでパビリオントウキョウ2021は本当にコンプリートです。お疲れ様でした!