不忍池に蓮を見に行く 2022/07/10

要人が暗殺されるという大きなニュースがあって、テレビをつけていると気持ちが沈んでいく。

暑いけれど、蓮の花でも見に行こう。

 

不忍の池の蓮は例年、他所より若干遅い気がしていて、まだ咲き始めかもしれない。

不忍池の朝

いいカメラも使ってあげなきゃなぁ… (250mmのレンズで)

 

カワセミはいませんでした。蜂はいたけどうまく撮れず…

女の子はいました。

 

花だけではつまらなくて虫を入れたりしていたけれど(鳥は無理)、やはり人が入ると一味違うなぁ。

でもほんとは、撮っていいですか?ブログに載せていいですか?とお断りしなくてはいけないのです。コミュニケーション苦手の私にはとても難しい課題…

 

こちらも隠し撮り。楽しそうな外国人の御一行でした。

 

国立西洋美術館の改修も終わったようで、屋外の彫刻を一つ撮ってきた(カレーの市民

あちいなぁーーと言っているよう(笑)


まだまだ夏は始まったばかり。体調維持をがんばりましょう。